エフアンドエス・エキスパート

055-979-8415

受付時間 9:00 ~ 19:00

資金計画編 収録終了

資金計画編 収録終了

4月8日(日)に「失敗しない住宅購入実践塾」第2回の資金計画編の収録を行いました。当初2時間で予定しておりましたが、内容的に2時間半でもギリギリの内容となり収録も体力を使い果たした感じです(笑)

住宅購入でもっとも大切なのは資金計画です。

仕事でも勉強でも、旅行でもライフプランでも、良い計画ができれば良い結果が出やすく、いい加減な計画ではそれなりの結果になる可能性が高くなります。

旅行などは「無計画の楽しさ」もありますが、それはハプニングやその場の気分で行動できるという勝手気ままを楽しむという計画そのもの。無計画を楽しみたい人に、きちんとした計画通りの行動を強いれば辛くなるだけですし、計画通りに効率よく観光地や人気のグルメスポットを回りたい人に無計画での旅行を強いれば辛くなるだけ。つまり、目的によって計画の立て方が変わるのです。

住宅購入で「ハプニングを楽しみたい」「お金がいくらかかっても行き当たりばったりで、その場の気分のままに家を作りたい」という方は資金計画など無いほうが楽しいでしょう。しかし、一生に一度の住宅購入でハプニングは困るし失敗したくないという人はしっかりと計画しなければいけません。

だったらしっかり資金計画を作ろう!というのが「失敗しない住宅購入実践塾」第2回の資金計画編のテーマです。

動画配信は4月13日の予定です。

ぜひ本編でお楽しみください。

視聴はこちらから↓

FPI-J.TVのサイト

お問い合わせ

Contact