エフアンドエス・エキスパート

055-979-8415

受付時間 9:00 ~ 19:00

償還予定表を公開します!ご利用ください

償還予定表を公開します!ご利用ください

住宅ローンを借りると必ず送られてくる償還予定表にはたくさんの情報が詰まっています。

知らずに捨ててしまっていたり、1回も見たことがなかったり…あまりにもったいないです。償還予定表に記載されている情報読み取り、少しでも住宅ローンで得をしましょう。→こちらをご覧ください

償還予定表の活用

住宅ローンの償還予定表は住宅ローンを借りている方にはとても便利なツールです。しかし変動金利の住宅ローンでは金利が6ヶ月しか確定しないことから、多くの金融機関では6ヶ月分の返済予定表しか配布されないことが多く、今後の金利変動により毎月の返済額や利息を含めた総返済額も予想できないどころか、繰り上げ返済の効果も確認できません。

そこで、金融機関が作ってくれないならば自分で作ってしまえば良い!ということで【住宅と家計のFP市川貴博「そこまで言うか~!?」】では、ご自身で作る方法を公開しています。→作り方を紹介している動画はこちら

償還予定表を公開

しかし、ご自身で作成するのは面倒だとか、PCやエクセルは苦手だという方に…エフアンドエス・エキスパートでは、みなさんにご利用いただける償還予定表を公開しております。

公開しております償還予定表は5年刻みで金利が設定できるタイプですので、変動金利を借りている方にも簡易的(6ヶ月ごとの金利設定はできません)にご利用いただけます。

ぜひこちら↓からダウンロードしてご利用ください。

※ご利用いただく際の注意事項も記載されておりますのでお読みください
※使用期限がありますので、期限が切れましたら新しいものを再度ダウンロードしてご利用ください

お問い合わせ

Contact